FC2ブログ
一眼レフカメラを覚えたい

月別アーカイブ

 2010年05月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんぽの宿 阿蘇の口コミ情報 



大自然の阿蘇につつまれて・・・

大自然
かんぽの宿・阿蘇の口コミ一覧

■ 都会の喧噪を離れて、雄大な阿蘇のパノラマを堪能できそうです。
■ 景色・建物・お部屋ともゆったりした雰囲気。
■ これでかんぽの宿か、と思われる方が多いようです。

かんぽの宿 阿蘇

かんぽの宿・阿蘇
所在:〒 869-2612 熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
アクセス:
航空機利用 熊本空港からタクシー40分
航空機利用 熊本空港からバス60分徒歩20分
JR利用 宮地駅下車タクシー5分徒歩20分
バス利用 宮地駅前下車タクシー5分徒歩20分
自動車利用 九州自動車道「熊本IC」より国道57号線を仙酔峡入口方面へ(目標物:仙酔峡入口交差点)

施設:大浴場・サウナ・喫茶・コインランドリー他
スポンサーサイト

かんぽの宿「メンバーズカード」情報と申し込み方法 



満15歳以上(中学生を除く)の方はだれでも入会できます

お得
かんぽの宿(簡保のやど)「メンバーズカード」は、かんぽの宿を便利にお得に利用できる会員カードです。

会員専用のプレミアムプランも利用できるというお得なカードです。
持っていて邪魔にならないメンバーズカードです。

■ 利用するとお得なお宿
かんぽの宿、かんぽの郷、ラフレさいたま

■ 入会条件
満15歳以上(中学生を除く)の方はどなたでもご入会いただけます。
以前は、簡易保険加入者の方だけでしたが、現在は基本的にだれでも入会できます。

■ 入会の申し込み方法
かんぽの宿メンバーズカード入会申込書」に必要事項を記入の上、かんぽの宿、かんぽの郷、ラフレさいたまのフロントで申し込みます。

申し込みは直接お宿で申し込むようになっていて、フロントで申込書をもらって書き込むことになります。
(気になる方は予約の時に確認されることがお勧めです。)
インターネットからの申し込みはできないみたいです。

■ 入会金、年会費は無料です。

■ お得・メリット
・ポイント
かんぽの宿など宿泊すると、利用内容によりポイントがたまります。
そのポイントは1,000ポイント単位で「かんぽの宿 全国共通利用券(JTBナイスギフト)」1,000円分と交換できます。

・チェックアウト後の部屋使用
チェックアウトの(10:00)のあと、12:00まで部屋を利用できます。

・周辺観光施設の割引優待、お土産の割引(5~10%オフ)
お宿の関連施設利用の割引やお買い物割引などでお得。

・誕生月に宿泊するとプレゼントが!

公式⇒ http://www.kanponoyado.japanpost.jp/member/

国民宿舎 渓山荘(川俣温泉)の口コミ情報 



渓流沿いの旅情あふれるお宿

野趣
川俣温泉 国民宿舎 渓山荘 の口コミ一覧

■ 近くには中禅寺湖や霧降高原、八方ヶ原などのスポットあり!
■ 標高1000mの静かな山里の温泉宿です。
■ ピカピカで、キレイなお宿を期待してくとがっかりしそうです。

自然の中の風情を楽しむ感じです。

川俣温泉 国民宿舎 渓山荘

国民宿舎 渓山荘
所在地:〒321-2717 栃木県塩谷郡栗山村大字川俣865
施設:-
(露天風呂他)
客室:18室、宿泊定員78人

公立共済やすらぎの宿 の利用は? 



公立学校の教職員のための福祉施設。

全国
公立共済やすらぎの宿は、北海道から鹿児島まである公立学校共済組合の宿泊施設です。

「旅と温泉」のやすらぎの宿として、どなたでも(組合員でない一般の方も)利用できますから安心して予約なさってください。

施設のタイプも、シティホテルから温泉旅館まで幅広くあります。その地域で有名な施設もあります。
旅行や出張、そして宴会にと、リーズナブルに温泉や郷土料理を楽しめます。

組合員の方はすこしお安くなるようですが。

公立共済⇒http://www.kourituyasuragi.jp/

公立学校共済組合
公立学校教職員の生活の安定と福祉の向上に寄与することを目的とした事業を行うために、昭和37年12月1日に設立。

共済組合やまと は閉館しました:奈良市 



奈良県市町村職員共済組合

共済会館やまと」は、2008年4月1日からは運営方式を民間委託方式に変更し、「四季の宿やまと」として運営されていましたが、経営環境が改善されないため、2009年(平成21年)3月31日をもって閉館されています

⇒http://www.kyosai-nara.jp/yamato/

共済組合やまと
所在地:〒630-8264 奈良市鍋屋町15

国民宿舎 鵜の岬 の口コミ情報 



日立市十王の県立国民宿舎「鵜の岬」

四季
国民宿舎 鵜の岬」は、太平洋を望め、伊師浜国民休養地を散策もでき、茨城の観光スポットにも行きやすい、めぐまれたロケーションであります。

そして宿泊だけでなく、日帰りもできます。展望温泉もあり、海の幸にめぐまれた食事も人気です。

そんな「国民宿舎 鵜の岬」ですから、国民宿舎ではダントツの人気で、その利用率も97%くらいあります。

ですから予約をとるのが大変なんです・・・
■ 夏期及び年末年始の特定期間:往復はがきによる申し込み抽選
特に年末年始は、抽選倍率が約80倍以上にもなる人気ぶりです。

■ それ以外の期間:電話のみによる申し込み
毎月の月初め予約開始日には電話予約が殺到しています。

予約がとれなくて苦情がでるくらいだそうですから、予約方法の下調べを充分にされて、そしてあらかじめ取れなかった場合の覚悟してから予約してください。
予約がとれたら、すばらしい休暇の半分は約束されたようなもんです。

公式⇒ http://www.unomisaki.com/index.html

鵜の岬
所在地:〒319-1393 茨城県日立市十王町伊師640

施設:鉄筋コンクリート8階建て、延べ床面積約10,500平方メートル
(展望温泉風呂、喫茶・スナック、レストラン他)
客室:58室、宿泊定員204人

【関連記事】かんぽの宿 富田林の口コミ情報
【関連記事】かんぽの宿 寄居の口コミ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。